みんなのキッチニスタ

@apin210 さん

@apin210
⬆️簡単おいしいレシピ📝はこちらから

【やみつきシンプルチーズ味🧀】
【カリカリチーズポテト】
【📝レシピあり⏩⏩】
.........

おはようございます☀️

《材料2つだけ》
カリカリチーズが🧀やみつきです。

📝RECIPE📝
【材料】
2〜3人分
⏰10分
じゃがいも...4個(400g)
シュレッドチーズ...50g
オリーブオイル...大さじ1
A.塩...小さじ1/3
A.粗挽き黒こしょう...少々

🥣【下準備】
材料2つだけ
じゃがいも🥔+チーズ🧀

🍳【作り方】
⑴ じゃがいもは皮付きのまま、よく洗い、芽があれば取り、1個ずつラップで包んでおく。

⑵ 耐熱容器にじゃがいもを乗せ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
⇨皮付きのまま4等分する。
竹串を刺して、スーッと通ればOK。足りない場合には30秒追加してください。

⑶ フライパンにオリーブオイルを中温に熱し、じゃがいもを加えて表面がカリッと焼き色が付くまで焼く。

⑷ シュレッドチーズを加え、こんがり焦がしてじゃがいもに絡め、【A】で調味する。

【Point‼️】

★【じゃがいもの簡単おつまみ】
材料2つだけで止まらない美味しさです。カリカリチーズがじゃがいもにからみます。

★ビールのおつまみに、お肉料理の付け合わせにも、冷めても美味しいので作り置きしてお弁当にも。

★電子レンジで下処理して時短レシピ。
じゃがいも丸ごとラップでレンジして、じゃがいもの丸ごとは旨味が違います。

★ポイントはカリカリになるまで焼く事です。

★【新じゃがとベーコンのジャーマンポテト】
🆔391744
https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/391744


今日のレシピ📝 は
じゃがいも🥔のカリカリ
ジャーマンポテト

ローズマリー🌿海苔塩🧂
カレー味🍛...なんでも美味しい
ポテトですが🍟
今日はチーズ味🧀


詳しくはこちら💁‍♀️
🆔410024
https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/410024

今回のラップはキッチニスタ
@kitchenista.jp
しなやかに材料によく伸びピタッと付いて
剥がしやすい。
プロの現場でも使われているのも納得。
破れにくいです。

丸ごとじゃがいも🥔
やはり旨味が違います。
ぜひ作ってみてくださいね。


#あーぴんレシピ#おうちごはん
#キッチニスタ#キッチニスタラップ#kitchenista #抗ウイルス#抗ウイルスラップ#抗菌ラップ #pr#igersjp#フーディーテーブル #whim_member#whim_fluffy#wp_deli_japan #マカロニメイト#フォトジェニック#おうちごはんlover #Nadiaレシピ#てづくりごはん365#ファインダー越しの私の世界#料理好きな人と繋がりたい#Nadiaアーティスト#簡単おかず#wp_deli_recipe#wp_deli_style

SNSでシェアする