]
TOP活用レポート@ ayumi.kawai_arno さん

活用レポート

@ ayumi.kawai_arno さん

このビスケット、植物由来のビーガンバターを使っているので
軽くてさっぱりしていて食後にもたれることもなく、
一日のスタートにぴったりなんです😊

生地が柔らかめなので一旦冷やしたり
のばしたりする時にもラップが不可欠。
今回試してみたキッチ二スタさんのラップは切れ味と貼りやすさで動作がスムーズ、ストレスフリーなので思いついた時にぱぱっと作ることができます。

スコーンのように表面サクサクで中ふんわり。
そのままよりジャムやクリームをつけて食べるのに向いています。
2日目以降はトースターで温めてくださいね。

◆ビーガンバターとココナッツミルクのビスケット(約10個分)◆

〇強力粉150g
〇ベーキングパウダー7g
〇砂糖15g

冷やして1㎝角に切ったビーガンバター90g

●ココナッツミルク(濃いところ)30g
●卵30g(約1/2個)

☆残りの卵
☆水小さじ1

①粉類◯の材料をフードプロセッサーに入れサッと回してふるったらビーガンバターを入れサラサラになるまで攪拌する。

②あらかじめ混ぜた液体●の材料を①に加えまとまるまで攪拌してラップに取り出す。ひとまとめにして冷蔵庫(暑い時は冷凍庫)に約20分入れ、扱いやすい固さになるまで寝かせる。

③2枚のラップに②の生地を挟み麺棒で厚さ1㎝にのばす。粉をはたいた型で抜き☆を上面に刷毛で塗り、180度のオーブンで約20~25分焼く。

オーブンで焼く時もキッチ二スタさんのクッキングシートで。表裏にシリコン加工されているのでどちらもでも使うことができ、つるつるしすぎていないので上に置いたものが滑ることもなくとても使いやすいです。

さてそのキッチ二スタさんから抗ウイルス抗菌のラップが新発売されています(写真3・4枚目)。#抗ウイルスラップ

今のご時世と時節柄、衛生面には特に注意したいですね。
抗ウイルスと抗菌両方の効果が期待できるこちらのラップなら
日々の残り物の保存やお弁当などに安心して使えます。

SNSでシェアする

PAGE TOP