みんなのキッチニスタ

@ ___santababy___ さん


今回は豆乳を使ってクリーミーな明太子のお素麺。

麺つゆを水の代わりに豆乳で割るだけ。
豆乳だけだととっても濃厚に。
豆乳+水でややあっさりめにしても。

これに明太子がよく合うんです💓

でも明太子の皮を取るのはちょっと手間ですよね、まな板も汚れちゃうし。。

ところが♡
今回ご紹介した方法だと汚れ物も出さず楽々です。

明太子にぴったりとラップを巻きつけたら、端っこを切ってピューっと押し出せばOK!
気持ち良いです。

.
そして使用したのは

【キッチニスタラップ 抗ウィルス・抗菌】
@kitchenista.jp

.
この時期、特に安心して生物を扱えます。

余った明太子やお素麺をちょっとの間冷蔵庫に入れておこうと言う時も、細菌の増殖を抑制してくれるこの抗菌ラップで包むと安心感が違います😊

ピンと張ると良い感じに伸びてピタッと張り付いてくれるので、ちょっと汁気のあるものにも便利です。

SNSでシェアする