みんなのキッチニスタ

@reiko.t.table さん

段々と春を感じる日が多くなってきて、
今年はお花見したいななんて思いながら桜ご飯、
筍ご飯、菜の花ご飯のおにぎりを握りました🌸


キッチニスタさんに新たに
抗ウィルス抗菌ラップが仲間入り。
@kitchenista.jp
詰める時も外さず今年は包んだままで✨

こちらのラップは特定のウィルスの数を減少させ&
細菌の増殖も防ぐそうで、食品用器具・容器包装分野
で初の抗ウィルス加工SIAA登録した製品とのこと。
今の時期にもこれから暖かくなる時期にも嬉しい✨

↓ 菜の花は茹でずにレンジで加熱しました。

(材料)
菜の花・・・200g
白米・・・2合分
ちりめんじゃこ・・・30g
卵 ・・・2個
酒・・・小さじ1
塩 ・・・適量

①菜の花はさっと洗って耐熱皿に乗せて
キッチニスタラップをかけてレンジで1分半加熱する。
氷水にとり緑が鮮やかになったら絞って粗く刻む。

②ボウルに卵を溶きほぐして酒と塩少々を加える。
油を弱火で熱したフライパンに卵を加え、
箸4〜5本で混ぜながら細かい炒り卵をつくる。

③炊けたご飯に、じゃこ、①、②を加えて混ぜ、
塩で味を調えてキッチニスタラップで握る。

SNSでシェアする