]
TOP活用レポート@keicyon.megu さん

活用レポート

@keicyon.megu さん

おにぎらず弁当。

今日のおにぎらずは
✤焼肉(焼肉のタレで味付けした牛肉・人参の塩炒め・小松菜のナムル・目玉焼き)
✤大葉明太チーズ(大葉・ほぐした明太子・チーズ)
✤梅きゅうり(ピーラーでスライスしたきゅうり・叩いた自家製梅干し)
✤塩鯖(大葉と塩鯖)
です。

具は基本的に余ったおかずとか、
冷蔵庫・冷凍庫にあるもので充分。
ラップの上に海苔を角が上下左右に来るように置いて
塩を軽くぱらり。
あとはご飯と具を乗せて適当に包むだけ!
ラップでギュッと締めれば形になります。
具が多くても少なくても問題なし。

これから新生活が始まって、お弁当作りが始まるという方も
いらっしゃるかと思います。
そんな時に困るのがおかずの組み合わせやメニュー。
ですが、おにぎらずなら半端なおかずの組み合わせや残り物、常備している漬物類でもしっかりちゃっかり映えるお弁当が完成するのでぜひ試してみて欲しいです。

一見難しそうですが、ラップで包んでしまえば多少崩れていても問題なく食べられるし形になりますよ。

そして今回使ったのは、キッチニスタから新発売された「抗ウイルスラップ」です。
ラップの表面に抗ウイルス・抗菌効果が施されているのでお弁当の抗菌シートとしても使えますよ。

私は手作りのパンやお菓子を友人に贈る時に、お弁当の蓋をする前にキッチニスタの抗ウイルス・抗菌ラップを使っています。(キッチニスタから抗菌ラップも販売されています。)

何かと敏感な時期ですので、少しでも安心して食べて貰えますように♥︎

@kitchenista.jp
#pr #キッチニスタラップ #キッチニスタ #kitchenista #抗ウイルスラップ #抗ウイルス #抗菌ラップ #抗菌

#カンカン弁当#旦那弁当 #夫弁当 #お昼が楽しみになるお弁当 #大人弁当 #オベンタグラム #お弁当作り楽しもう部 #お弁当 #wp_deli_japan #おじさん弁当 #おしゃ弁 #今日のお弁当 #今日のおべんとう #私のおいしい写真 #昼食に無頓着な夫へ

SNSでシェアする

PAGE TOP