みんなのキッチニスタ

@le_petit_poisson_sachi さん

『グラブラックス』

スカンジナビアの名物料理
グラブラックスは、

漁師が塩漬けにした鮭を砂浜に埋め、
軽く発酵させた事から、
「埋めた鮭」
という意味なんだとか。

サーモンに塩と砂糖をまぶして一晩寝かせ、
魚から出た水気を拭いたら、
今度は、刻んだハーブとレモンの皮をまぶしてさらに2〜3日ほど寝かせます。

日毎に味が変わっていき、
3日以上寝かせると、
とろけるような味わいに😋


ラップに包んで寝かせるため、
キッチニスタさまの新商品、
抗ウイルス抗菌ラップを試してみました。


抗ウイルス・抗菌加工の認定製品なので、
ラップをより衛生的に保ってくれるため、
特に、生物を扱う時はとても安心👍

伸びや貼りつきも良く、
機能とコストの両面を兼ね備えているため、多くの厨房のプロに支持されています。

毎日使う物だからこそ、
安心安全で使いやすく、
コスパの高い物を選びたいですよね🎵

SNSでシェアする