]
TOP活用レポート@aya_m08 さん

活用レポート

@aya_m08 さん

こんばんは😊

ひな祭りも明日ということで、ちょっと華やかさを意識したロール寿司を作ってみました♡

酢飯に刻んだ大葉とごまを混ぜたもの、乾燥梅肉を混ぜたもの、カレー粉を混ぜたもの、雑穀米の酢飯を用意しました。

簡単に作り方を...

酢飯をラップで包み、棒状にしたものを作ります。(3枚目を見てね)

別にラップを敷いて、そこにお好みの具を重ねながら並べていきます。

先に用意しておいた棒状の酢飯を、具の上にのせてクルクルと巻きます。

具が酢飯と密着したら(この状態で冷蔵庫で冷やしておいてもOK)、いくらやハーブ、レモンなどをトッピングして完成です。



さて、このロール寿司で欠かせないのはラップ‼️

普段から愛用している @kitchenista.jp さんのラップに、新しく抗ウィルス抗菌ラップが仲間入りしたので、早速使わせて頂きました😊


使い勝手は普段のラップとほとんど変わらないにも関わらず、こちらは食品用器具・容器包装分野で初の「抗ウイルス加工」SIAA登録製品なんです✨

ラップ上の特定のウイルスの数を減少させ、細菌の増殖を抑制するそうです!


日々の生活の中で、何かと必要不可欠なラップだからこそ、このような商品はとても有難いです😊✨

SNSでシェアする

PAGE TOP