みんなのキッチニスタ

@labranche2016 さん

用事があって久しぶりに築地へ。

北海道産のふっくら艶やか✨立派なアンコウを見つけたので、主人が大好きなあん肝に!

あん肝は水につけて、血管と薄皮を丁寧に取り除き、塩とお酒で下味をつけて、ラップでくるくるくる。
お店で出てくるようなあん肝も蒸すだけであっという間に完成です👏✨
(私は更にそこにポン酢で味付けをして、おもてなしの時にはポン酢ジュレを添えます♬)

@kitchenista.jp

キッチニスタ様のラップは、
スッと切れてしなやかで扱いやすく、130度まで耐えられるので、こんなお料理にもぴったり✨

安心の日本製で、BPAフリー、
勿論、電子レンジ、冷凍もOKです👌

ラップを大量に使う我が家にとっては、100メートルサイズがあるのもたっぷりと使えてすごく嬉しい!!

築地は、既に春野菜が並び、なんだか気持ちもワクワク。

そして、久しぶりに娘が大好きな椿寿司も🌺
家族が帰ってくるまできちんとラップをして帰りを待ちます。

簡単だけど、ちょっと豪華なお夕食になりました😊

春もすぐそこです♪

SNSでシェアする