]
TOP活用レポート@ayako_narisawa さん

活用レポート

@ayako_narisawa さん


今日はプレッツェル生地で作ったバンズとアメリカンビスケットを使ったサンドウィッチを作って仕事に出ています。どう見たって遊びみたいですけれど笑 午後からはなかなか過酷な感じが。。

サンドイッチを持参する時は毎回包むものに悩みます。持ち運びでかなり揺れても崩れないこと、食べやすいことを考慮するとやはりラップが一番で。(お行儀悪いですが忙しい時は立って食べることもあるので😅)パン屋さんで包んでいるような薄くてピッタリくっつくラップを探していたところ、いいものを教えて頂きました。

@kitchenista.jp さまの #キッチニスタラップ 。適度な伸びがあるので丸い形のパンもピッタリ。(写真2枚目)

こちら、大容量で100mや250mサイズもあるようでコスパが良いのも嬉しいところ。撮影の時など、ラップをかけたり包むことが多いので、助かります。安心の日本製で、電子レンジも冷凍もOK。抗菌や色つきラップまであってホテルやレストランの厨房で愛用されてるのも納得です。ちなみに、色付きラップは、厨房で万が一ラップ片が混入してしまった時に見つけやすいと、フランスのシェフが仰ってました。なるほどー。

コロナ太りや忙しいことが理由でお昼、うどんだけなど簡単に済ませちゃう方も多いようですが、代謝がよいお昼はしっかり食べるが正解です。間食が減り、夕食のどか喰いも抑えられます。色々な食材からさまざな栄養素を摂取する事で感染症予防にも役立ちます!

SNSでシェアする

PAGE TOP