みんなのキッチニスタ

@ayako_narisawaさん

2021.1.5 一口タルトキッシュ

手土産にと試作していたタルトキッシュ。このような情勢で、持参できず家族のおなかへ行き先変更です。
〇サーモン&クリームチーズ&ディル
〇レッドオニオン&イタリアンサラミ
〇ブロッコリー&ベーコン
〇クアトロフォルマッジ(エメンタール、グリエール、ブルー、ゴートチーズ)
〇なると&チャーシュー&三つ葉

一緒に写っているのは、#キッチニスタラップ
以前、フランスのシェフにブルーのラップの存在を教えていただいていたのですが、それが、ついに日本で手に入るようになったので早速。ウレシイ⤴︎

タルト生地をラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませ、麺棒で伸ばしたりすると、ラップを巻き込んでしまったり、切れてしまうことって案外あるんですが、これなら安心。
ブルーは食材に少ない色で目立つため、大量に作っても巻き込みにくく、万が一切れてもすぐ分かるので食品の安全性がアップ。
ケータリング、ホテルやレストラン、介護施設、給食など食の安全管理が求められる現場には特におすすめです。
フィルム素材はPVC(塩化ビニル樹脂)、 BPAフリー、食品衛生法適合 、そして安心の日本製。
抗菌性能によりラップに付着した細菌の増殖を抑える効果もあるで、お弁当にも。

ブルー以外にもレッドもあるので、撮影やレッスンでは、加熱済み食材はブルー、 非加熱食材はレッドと区分けしたり、アレルギー食品を区別するときにも重宝しています。
家庭では、おやつのケーキを兄はブルー、妹はレッドと分けて包んで入れてトラブル防止に(笑)

ブルー、レッドは業務用プロ仕様ため、刃が外側に付いていています。慣れない方は怪我をする可能性があるので、気になる方は家庭と同じ刃の仕様である専用カッター(ブルー専用)をご使用いただいた方がいいかもです。

@kitchenista.jp

#キッチニスタ #キッチニスタラップ #キッチニスタラップ抗菌ブルー #kitchenista #キッチン雑貨 #pr
#手土産 #タルトキッシュ #おもたせ #キッシュ #管理栄養士 #成澤文子

SNSでシェアする