みんなのキッチニスタ

@ kumiito さん

たこのドライトマトマリネ。

夏になるとよく作るこのメニュー。意外に晴れ空で蒸した今日の気候にぴったりでした!


たこは、味が染みるのに
ちょっと時間のかかる食材

あらかじめドライトマトやケッパーで
マリネして冷やしておくと...

白ワインなしでは食べられない、笑
絶品おつまみになります♪

このままグリーンリーフにかけたら
美味しいサラダにも変身〜🥗


味の決め手は
ドライトマト、にんにく、ケッパーを
ビネガーで加熱しちゃうソース

少量なので電子レンジがおすすめです!

@kitchenista.jp さまの 
#キッチニスタラップ

スッと伸びて、パッと切れて
少し伸びるのでよく貼りつく〜!
使い心地がよいのです♪


電子レンジにかけたマリネ液を
たこに合わせて、盛りつけます

食べるまで少し冷やしたいので

今度は #抗ウィルスラップ で包んで冷蔵庫へ


これからの季節
ナマものはやっぱり心配なので
#抗ウイルス  #抗菌 の
安全基準をクリアしているラップなら
本当に安心ですね!

SNSでシェアする