みんなのキッチニスタ

@sachi_m_0501さん


"里芋と胡桃のポタージュ"と
"カリフラワーのガーリックソテー"
寒くなってきたので、とろとろホクホクしたものが
より美味しく感じられるようになってきましたね♪

ポタージュはどんなお野菜でも美味しい!
と思うけれど、
里芋で作ると粘りが手伝ってくれるので、
お芋の総量を減らしても満足度が高くて
ヘルシーなのが嬉しいです。
でもあのネバネバが手につくと私、
痒くなっちゃうんです。
なので、レンジでチンして加熱をしてから、
ツルッとスルッと皮剥きしています。
ノンストレス!!
仕上げでブレンダーにかける時に生胡桃も入れて
ナッツの風味とコクも足すとご馳走ポタージュに^ ^

カリフラワーもまずは丸ごと軽くレンジでチン!
スライスしてもバラバラになりにくく、
芯部分の火の通りの心配も軽減されて便利です♪

そんなレンチン調理で活躍しているのが、
『キッチニスタラップ』💛パッケージ可愛い😆

適度に伸びて、スッと軽く切れ、ちゃんと貼り付く。
なるほどさすがプロの厨房でトップクラスの
シェアという品質✨
日本製でBPAフリーの塩ビ樹脂というのも安心です。

もちろん冷凍だってOKだし、
大容量でサイズも豊富、
抗菌やカラーのものもあるんです。
キッチンに出しっぱなしにしておいても
絵になっちゃうデザインもお気に入り✌️
毎日どころか毎回のお料理で使うものだから
品質も、見た目にもこだわりたいですよねー😊

SNSでシェアする