みんなのキッチニスタ

@kiyomi_aoyama さん

【高校弁当と抗菌ラップ】

息子の高校が決まったら
私はお弁当の練習しとかなくっちゃね!

お弁当に使う物を色々調べていて
インスタフィードで見かけ
使ってみたーい!と、気になっていた
お洒落パッケージの「キッチニスタラップ」を
早速使ってお弁当試運転してみました!!

---

「キッチニスタラップ抗菌」を選んだポイントは
なんといっても食品を雑菌から守る抗菌性能❣️

お弁当は朝作って、食べるのはお昼
それまで学校のロッカーの中に入るであろう
毎日の料理たちを守らねば!という思いから

SIAAマーク取得
素材はBPAフリーの安心の日本製
プロの厨房でも長年愛されている点から
安全で安心に感じ

これなら
ラップに付着した細菌の増殖を抑える無機抗菌剤が
これからの日々のお弁当たちを守ってくれそう❣️

---

早速キッチニスタラップを使って
わんぱくサンドを作ってみよーっ😽

2枚目画像から作り方工程もあるのでスワイプしてみてね!

もりもり盛って挟むサンドイッチも
キッチニスタラップなら
適度に伸びて、しっかり貼りついてくれるから
具材がばらける事なくピタッと包めて

刃はすっと切れるから
切れづらくわたわたして
崩れる心配もなく上手く包めたよーっ👍

用意した材料
食パン・焼きそば(市販・ソース入り)・豚肉・紫キャベツ・グリンレタス・マスタード・バター

作り方
1:フライパンに豚肩ロース肉を広げて並べてから火をつけ焼く。
片面が焼けたら返し、両面焼けたら添付のソースの半量を加え混ぜ合わせ皿にラップをふわっとかけておく。

2:焼きそばは電子レンジで1袋につき30秒ほど加熱してから
空いたフライパンに入れ、残りのソースを加え混ぜ炒め皿に移しラップをふわっとかけておく。

3:まな板の上にラップを広げ、その上に食パンを置き材料をどんどん積み上げ、食パンをかぶせる。

4:広げておいたラップで全体をしっかりと包み込み、ラップの上から包丁で半分に切る。

☆お弁当で持っていく時は
断面にラップをかけてから蓋をしめます。

☆食べる時は
断面のラップだけ外して、ラップの上から手で持って食べてね。

うん!これは手でもって食べるサンドイッチにもばっちりだ✌️

残った焼きそばと豚肉は冷めたらかけておいたラップをぴっちりと被せて冷蔵庫へ。

電子レンジもOKだから、そのまま後でレンチンして自分用にしよっ💕

---

KitcheNistaのご紹介

-キッチンで輝くすべての人へ-
英語の kitchenと
イタリア語で〜する人を意味するistaを組み合わせた言葉で

家事・仕事・趣味等あらゆる
キッチンで活躍する人を応援し輝かせたい
という思いから誕生したそうです

キッチンに立つのが楽しくなってくる魔法のように素敵な言葉ですよね🥰

---

ぜひぜひ
@kitchenista.jp さまのサイトをチェックしてみてくださいね

---

#pr #キッチニスタラップ
#キッチニスタラップ抗菌
#キッチニスタ #kitchenista
#キッチン雑貨

ーーー

#お弁当 #わんぱくサンド #フーディーテーブル #焼きそばパン #obentagram #foodphotography #高校生男子弁当 #抗菌 #おうちごはんlover #暮らしニスタ

SNSでシェアする