みんなのキッチニスタ

@himawari_emi さん


重い腰をあげて昨年から作りたかったお菓子づくり
なかなか綺麗な生地肌ではないかー!

と、そんな自画自賛を伝えたいわけではなく本題は
2枚目の生地を休ませた時の写真

皆さんこんな経験ありませんか?
透明のラップに包んで冷凍した食品を使おうと広げた時に「あ〜、やぶけちゃったよ😩」
さらに生地に埋まってしまいラップが破れる...
取れきれたかな?ここにもあった!とか一苦労💦
そう、透明だと発見しづらいんです

そこで3枚目の写真をご覧ください👀
青のラップ(キッチニスタ抗菌ブルー)
飲食店では一般的に調理従事者は〝青〟の手袋を使用します。それと同じなんだけどなぜか分かりますか?


答えは簡単。その通り!
万一手袋が破れても青であれば発見されやすく
異物混入を防げるから〜☝🏻

職場では使用してあるけど、今回は自宅でも使ってみました
どうですか?
生地とラップの違いがハッキリしますよね😃

さらにこの商品は〝抗菌〟タイプなので、ラップに付着した細菌の増殖も抑えてくれちゃうんです
コロナ禍で、衛生面など強化するお店や家庭も増えてきてるので、良いのではないでしょうか?

※注意点が1つ
業務用製品なので一般的なラップと異なり刃が外側にあります。ケガをしないよう大人もお子様も気をつけて下さいね🩹
それでもついつい忘れてケガしちゃいそうで心配だわっというあなたは、詰替えケースを使えばOK
詳しくは @kitchenista.jp さんのHPで確認ください💨


さて、帰ったら夜ご飯がわりにこれ食べちゃおっかな🐷💕
今日もおつかれさまでした
2021.1.12
#写真好きと繋がりたい#日々の暮らし#フーディーテーブル#手づくりお菓子#おうち時間#お菓子作り好きな人と繋がりたい#うちカフェ#インスタ映え#カメラのある生活#手づくりおやつ #onthetable#ellegourmet#foodstyling#cooking#foodpic#Instagram#ig_japan#feedfeed#thefeedfeed#feedfeedbaking#thebakefeed#pr#キッチニスタラップ#キッチニスタラップ抗菌ブルー#キッチニスタ#kitchenista#キッチン雑貨#ガレット#galette

SNSでシェアする