みんなのキッチニスタ

@aya_m08 さん

モンブランタルトとマロンパウンドケーキ


こんばんは😊

今年は栗仕事を沢山し、大量の渋皮煮ができました♡
#出来はともかく

自家製マロンペーストも沢山作ったので、モンブランタルトとマロンパウンドケーキも作りました😆

このモンブランタルトもマロンパウンドケーキもなのですが、私は必ずケーキやパンを焼いた後にラップで包んで寝かせます。(2枚目)

そうすることで、水分を逃さずに生地の乾燥を防ぎ、よりしっとりとした食感が保てるからです。


今回はプロの厨房でも広く使われているキッチニスタラップで包んでみたのですが、スッと切れて、ぴったり貼りつく✨✨

なんと言うか無駄な遊びがないみたいな🤣⁉️
#語彙力

とにかく隙間なく、ピタッとくっつくんです!

3枚めのベーグルを見ていただいたら一目瞭然!

左がキッチニスタラップ、右はいつものラップ
#やらせ一切ありません

このピタッとくっつく感じがめちゃくちゃ良いです✨

もちろん乾燥からしっかり防いでくれるので、寝かせた生地はしっとり♡

こちらは日本製の安心品質でもあり、BPAフリー。電子レンジも冷凍もオッケーなんですよ✨


厚さは薄めなのに、凄く、密閉できている感じ✨✨

サイズも20mから100mや250mまでの豊富なサイズラインナップで抗菌ラップや詰替えラップ、色付きラップとバリエーションも豊か✨✨

パッケージもまるで外国のスーパーで買ってきたようなお洒落感があるのも嬉しいです😆✨

是非使ってみて欲しいです✨✨

SNSでシェアする