@remi_gohan さん

.
スライム弁当⚔

おはようございます☀
今日は次男からのリクエストで1年半ぶりにスライムのお弁当を作りました🤭❤️
ひとつ30gのこにぎりに、スライムの透明感?が出るようにカラーラップ @deco.wrap をまいています😊
2枚重ねるといい感じの色になりました😄💕💕
メタルスライムはラップの上からアルミホイルを巻いています❤️
目や口はシールを貼っただけなのでとっても簡単😄✨✨
作り置きも何もなくて朝イチからおかずづくりをしたのでキャラおにぎりづくりが時短になって大助かり🤭
ラップで巻いているし、おにぎりの大きさも小さいから遠足などお外で食べるお弁当でも食べやすいと思います☺️❤️

そして今日は次男プロデューサーが、ドラクエ風コマンドを絶対につけて欲しいと...笑
だし巻き玉子の上にスライスチーズに重ねた海苔を貼りせっせとコマンド作り⚔️
はじめはチーズを細かく切って文字を貼っていたんだけど途中からだんだん細かすぎてむりー😭ってなったのでマヨネーズに変更🤣
昼までに消えてたら悲しいな😅
文字は2パターン書いたけどpic 2枚目の『たたかう たべる』の方をお弁当で持たせてます😁


Menu🍳
◯スライムおにぎり(こんぶ/30gずつ)
◯コマンド風だし巻き玉子
◯アスパラベーコン巻き
◯チーズちくわのゆかり磯辺揚げ
(青のり入りの衣にゆかりをプラス✨
チーズにも合って美味しいよ〜💕)
◯カリカリ大学芋
◯ミニトマト
◯絹さやと人参のナムル
◯いちご
◯アメリカンチェリー


朝から大雨だしなんだか梅雨みたいな感じで気分下がりまくりだけど今日は嬉しい金曜日😊💕
1週間お疲れ様でした😄❤️
幼稚園の提出物を作る作業でいっぱいいっぱいでコメントのお返事が遅れていてすみません😭💦


#こどもごはん #キャラごはん #kawaiifood #スライム弁当 #ドラゴンクエスト #ドラクエ #カラーラップ #カラーラップおにぎり #shufchef #幼児ごはん #幼児食
#キャラおにぎり
#dragonquest #男の子弁当 #息子弁当 #obento_diary_jp #キャラ弁 #てづくりおべんと365
#kyaraben #kidslunchbox #デコ弁 #characterfood #可愛いお弁当 #obentopark #オベンタグラム #かりんほんぽ #曲げわっぱ2205 #幼稚園弁当 #年長弁当 #obento_every_day

SNSでシェアする